アラフィフ、マレーシアで現地採用。。。

~マレーシア生活7年目突入。 12歳娘とめんどくさがりのワーキングママの日記~カナダへ移動するのか考え中。

初Duolingoテスト!

f:id:nanomano08:20210301171339p:plain


全然自信がなくて、ぐずぐずしてたけど、決心してDuolingoテストを受けてみた。

テストの内容は、

  1. 単語を聞いて英語の言葉であるかどうかを判断する
  2. 単語を見て英語の言葉であるかどうかを判断する
  3. 文章の単語の穴埋め問題
  4. 文章を読み上げる
  5. 写真を見て文章でそれを説明する
  6. 音声を聞いて、それを読み上げる(文面はなし)
  7. 音声を聞いて、それを記述する(文面はなし)
  8. 2種類の課題から1つを選択して、それについて自分の意見を述べる(Writing)
  9. 2種類の課題から1つを選択して、それについて自分の意見を述べる(Speaking)

内容はこんな感じ。6が全くできなくて、音声が結構ながくてしかも時間が短い。。。

2回まで聞き直しできるけど、時間が足りず、やっぱり私は視覚からの認識がほとんどなんだと思い知らされた。

 

目指しているカレッジの入学条件に5点足りなかったので、もう少しSpeakingとWritingを強化して、再度チャレンジする!!